0 In FEATURED/ LIFESTYLE

MELBOURNE TEA FESTIVAL

先日メルボルンティーフェスティバル、いわゆるメルボルンのお茶祭りに行ってきました!メルボルンはイタリアの影響が強く、コーヒープライドが高いのですが、こんなにもお茶好きな人々がメルボルンに隠れていたのかとびっくり!

私は個人時には、眠りが深くなるリラックス作用があるハーブティーや、コレステロールを下げてくれてお料理に合う中国茶など好き!どれも美味しかった。

日本のお茶屋さんのブースも3つありましたよ!緑茶はメルボルンの人にかなり愛されてます。他には煎茶、ほうじ茶、玄米茶など、色々な日本産のお茶を紹介してました!畳みのコーナーで茶道もお披露目していて、体験したいと興味を沸かせたオーストラリア人が列を作ってました。

日本男児がメルボルンで頑張ってるのは誇らしいです!かなり斬新なお茶の淹れ方でしたが、モダンでアリだと思います。ただ、決して日本ではこうして飲んでいないけどね(笑)けれどメルボルンの若い人々にめちゃ注目されてて、カッコ良かったよ。

 

そして、今回のナンバーワンヒットは!

アップルサイダー!!!笑

お茶じゃないっていう…

すごい美味しかったの!!!

ニューヨークでのりんご狩の思い出が頭に浮かびました。まさに秋の味!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

jaJA